カタツムリの散歩

ハイキング、ドライブなどの記録
by shortaiko

グアム一人旅 2 (グアム一人旅 1から読んでね!)

2日目
10時に目が覚め、
「よしっ!行動開始!」
とベッドを出ると、なんだか嫌な音が...そっとカーテンを開けると、雨が...しかも、ザーッと勢い良く...☆かなりがっかりしながらも、とりあえず出かける支度をしました。いつ止むか分からない雨にホテルで腐っている訳にもいかないので、フロントで傘を借りて(でかくて、骨が折れてる)、とりあえず外へ出たのですが、30メートル程進んでまた引き返してきました★雨がひどすぎる〜!
とんだスタートです。
部屋でしばらくテレビを観ていると、少しずつ雨が小降りになって来たよう。今度こそ、出発です!外に出ると、雨はほとんど止んでいて、むわっと熱気が顔をなでて行きます。
到着直後は暗かったので周りが見えなかったのですが、ホテルの庭や入り口には鮮やかなお花が沢山咲いていました。
グアム一人旅 2 (グアム一人旅 1から読んでね!)_f0199496_2310745.jpg

とりあえず、歩いて周辺の地理をつかもうと、ホテルロードと呼ばれるメインロードをひたすらまっすぐ歩きます。ラーメン屋、射撃場、ストリップバー、ブランド品のお店、免税店...どれもこれも、日本語です。
「シャゲキ、シャゲキ」
と客寄せのお兄さんが片言の日本語で話しかけてきます。それもそのはず、90%は日本人!これにはびっくりしました。
さて、2時間程歩いてさすがに蒸し暑さ(ハワイみたいにもっとカラッとしているかと思ってた...)と空腹が私を襲って来たので、コンビニでお昼を買って、一旦ホテルへ。
しばし休憩。
グアム一人旅 2 (グアム一人旅 1から読んでね!)_f0199496_23175967.jpg

栄養を考えたランチ。この先、健康は度外視した食生活が始まりました★

青空が見え、湿気が私の肌にますますまとわりつく中、午後の活動開始です!今度は、ダウンタウンを網羅して走るシャトルを利用する事に。このシャトルはいくつか路線が決まっていて、1日パスとか一週間パスなどを利用するとお得らしい。私はパッケージの中に「滞在中ずっとタダ」パスが含まれていたらしく、その後はパスを使いまくっていました。
グアム一人旅 2 (グアム一人旅 1から読んでね!)_f0199496_23513042.jpg

バスは窓がなくて、ゆっくりと街を走ります。風を受けていると、なぜかようやく
「アメリカに来たんだ〜」
という実感がわいてきました。日本人だらけだけど、空気や建物はアメリカなので、十分雰囲気は味わえます。ショッピングシャトルでmicronesia mallというショッピングセンターへ。入ると、やっぱりアメリカの匂いです。フラフラと、モール内を見て回っていると、やっと地元の人達が。英語と、彼らの母国語が飛び交っていました。日本人中心の観光地とはいえ、初日に暗くなるまで外を出歩くことは控えたかったので、フードコートで夕食を買い、そのままバスで戻りました。

夕食はtaco bellのタコス。野菜なんて、入っていません。★でも、いいんです!これがアメリカ食!幸せいっぱいです!
グアム一人旅 2 (グアム一人旅 1から読んでね!)_f0199496_23323788.jpg

腹ごしらえをした後、まだ日没には時間がありそうだったので、ホテルの外へちょっと出てみました。丘からの眺めにしばしうっとり...空が広くて、空気がきれいで、時間の流れがゆっくりで...来て良かった〜
グアム一人旅 2 (グアム一人旅 1から読んでね!)_f0199496_23374372.jpg

グアム一人旅 2 (グアム一人旅 1から読んでね!)_f0199496_2343513.jpg

ボーッとしているうちに日暮れが迫ってきました。お部屋に戻ってゆっくりドラマを観て、本を読んで、就寝です。
晴れて下され〜!
by shortaiko | 2009-09-30 23:48 | 旅行
<< グアム一人旅 3 (グアム一人... グアム一人旅 1 >>