人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カタツムリの散歩


ハイキング、ドライブなどの記録
by shortaiko

グアム一人旅 最終日2

"underwater world"の名のとおり、この水族館は、魚が泳ぐ長いトンネルの中を進んで行きます。なにが一番気に入ったかというと、水槽のトンネルが広くて、その割にはお魚が少ないので、本当にゆったりと魚が泳いでいるところが観察できる事。23ドルと高かったのですが、とてもリラックス出来たし、なんだか本当に海の中から海面を見上げているよう...私は、23ドルでも払って良かった★と思いました!でも、スキューバダイビングとかをした人には必要ないかも...

こんなに近くで...
グアム一人旅 最終日2_f0199496_22574481.jpg

飾り物じゃないよっ♪
グアム一人旅 最終日2_f0199496_22583155.jpg

不思議な空間。
グアム一人旅 最終日2_f0199496_22592690.jpg


涼し〜い水族館をでると、すうっと暖かい風が通り過ぎて行きました。空を見上げると、いよいよ降りそうな気配...辺りも薄暗くなって来たので、晩ご飯の調達へ。今では常連の様になってしまったmicronesia mallへ!モールにあるちょっとした遊技場で、暗がりの中のメリーゴーランドを見つめていると、なぜかセンチメンタルな気分に...旅もそろそろ終わりです。
グアム一人旅 最終日2_f0199496_23101355.jpg


今夜は何を食べようかな...?とフードコートを見回すと、ふと、chineseな気分に。チャーハンと、酢豚(のようなもの)をコンボにして、モールを出るとすっかり暗くなり、そして、雨が。シャトルに乗り、ホテルへ向かいます。
グアム一人旅 最終日2_f0199496_23133097.jpg

「この旅も終わりかあ」
と急に切なくなってしまいました。久しぶりのアメリカの雰囲気、空気、食べ物、離れがたい気持ちです。でも、旅には終わりがあるからこそ、普段の自分からはみ出す事ができ、また、自分らしくいられるのかもしれません。一人旅は、それをさらに強く実感する気がします。したい事を、したいだけする。買い物でも、観光でも、ただビーチを眺めているだけでも、ホテルに一日中いても、一日中食べまくっても、いいんです。「自分」の時間をめいいっぱい楽しめれば!

ホテルでの最後の食事です。
グアム一人旅 最終日2_f0199496_2316099.jpg

最後の食事は、ヒーローズの新しいシーズンスペシャルと、christian slator 主演のドラマThe Forgotten を観ながら。アメリカのドラマがon timeで観れなくなるのも寂しい...★

ふと思い立って、ホテルの外から夜景を撮ってみました。グアムでの、最後の一枚。
グアム一人旅 最終日2_f0199496_2320731.jpg

次にここを訪れる時にも、同じ風景でいてくれる事を祈ります。

仮眠をとる間もなく、夜中にホテルを出発。出国審査や荷物検査を受けて出発ロビーへ。私は眠くてたまらなかったので仮眠をとっていたのですが、この期に及んで免税店で買い物する人の多い事!さすがにちょっとびっくり☆買い過ぎだろ〜!

そんなこんなで、夜も明けぬうちに出国!帰国の途に着きました。
総括:旅は楽しい!
Let's do something for nobody else but you!
by shortaiko | 2009-10-13 23:36 | 旅行
<< 民族民芸村 グアム一人旅 最終日1 >>


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧